トレーニングその後

nozomi612006-03-08

シルバーバックジムでのトレーニングも5ヶ月目になりました。最近は、これまでのスクワット、ベンチプレスに加えてデッドリフティングも習いました。これで、パワーリフティングの3種目を全て教えていただいたことになります。

ベンチプレスは初めはプレート(重り)を何もつけない棒(20㎏)さえ、1度も挙げることも出来なかったのが、最近は小さなプレートを付けて挙げられるようにもなりました。

今は、マシーントレーニングはしないで、この3種目に集中してトレーニングするよう、コーチに言われてトレーニングしています。フリーウェイトは、正しいフォームを習得するのがなかなか難しく、まだまだですが、常にアドバイスがいただけるので、だんだん上達してきたような気がします。

自分への体の影響ですが、太ももの内側のダルンとした脂肪がとれて、筋肉の溝が見えてきました。お尻の下の脂肪もとれてきて、ヒップアップしてきました。そして、体から力がみなぎってくるような感じがします。

会員さんですでに6キロ以上体重を落とした方もいらっしゃいます。

これからもコツコツと続けてゆきたい、とおもっています。

シルバーバックジム
http://www16.plala.or.jp/silverback/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/