ソンバーユその後(3)

nozomi612005-05-22

以前にもなんどかソンバーユについて書きましたが、その後の報告です。ソンバーユの使い方もだんだん上手くなりました。初めはつけすぎてニキビを作ってしまいましたが、今は大丈夫。コツはほんの米粒ぐらいを手のひら全体に伸ばしてからお顔につけます。そうすると、お顔がベトベトせずにしっとりしたいい感じになります。その後はいつものように化粧水や乳液をつけます。この方法で使うと、化粧水が、ギュンと音を立てて染み込んでゆくような感じがします。とても化粧水の浸透がよくなります。去年の夏に、お手入れ不足でガサガサになった肌も、今はかなりキメが調ってきた感じがします。

患者さんの中にも、最近、全ての化粧品を止めてソンバーユと化粧水のみに換えた方がいらっしゃいます。「今までの高い化粧品はなんだったの!」とおっしゃっていました。敏感肌のその患者さんにはとってもソンバーユが合っていたようです。

ソンバーユの薬師堂
http://www.yakushido.com/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/