眠りに入るために

nozomi612005-05-23

この日記を読んでくださる方は、眠りに入るために何かをなさいますか?私にとっては、本を読むことが入眠剤がわりになります。とにかく、なにか活字を追わないと一日の終りが寂しい感じなのです。じっさいに数ページも読まないうちに眠ってしまうことがほとんどなのですが、それでも枕元の本が安心感を与えてくれます。

というわけで、ベッドサイドのスタンドは私の必需品なのですが、最近壊れてしまいました。そこでホームセンターでいいのはないかな、と探したところ、こんな可愛いスタンドを見つけました。値段もやすく、気に入ったのですぐに買い求めました。私の大好きなラベンダー色に近いブルーで、布団や枕といった寝具の色とも調和しています。まんなかの丸いボタンにちょっと手を触れるだけで灯がついたり消えたりするのでねぼけまなこの時でも簡単です。

一日の仕事を終え、ベッドの中でちょこっと本を読む。至福の時です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/