ペンションおもちゃ箱

nozomi612005-04-27

昨日の続きです。

今日は、もう何年もお世話になっている、長野県白馬村のペンションおもちゃ箱(写真)を紹介します。

私たちが白馬に頻繁に来るようになってからしばらくは、いろいろなペンションに泊まっていましたが、どこも食事がいまいちでした。そこで、このおもちゃ箱さんは初めは、朝食のみにさせてもらって、夕食は外へ食べに出ていました。ある日、ご主人に、「たまにはうちの夕食はいかがですか。うちは、食事が”売り”ですから。」と声をかけていただきました。夫と相談して、夕食をお願いしてみたのですが、とても美味しくて感激しました。それ以来、白馬へ行くときは、おもちゃ箱さんに宿泊して夕食を楽しみます。

行くたびにメニューが変わり、どれも美味しくて満足しています。

今回は、
・オードブル
・春玉ねぎのサラダ
・ジャガイモとベーコンのスープ
・タイのバルサミコソース
・ばら肉のりんごソース
・デザート(アイスクリーム&フルーツポンチ)

でした。

こんな素敵な宿なのに、不景気で、以前ほどの忙しさがない、ということです。実際、スキーシーズンを除けば、宿泊客は私たちだけ、ということが殆どです。

これだけの食事を出していただいて、8千円台でしかも貸切状態で泊まらせていただき、申し訳ないほどです。

ペンションおもちゃ箱
http://omochabako.jp/