桜満開の信州6

nozomi612008-04-28

当日は、わたしたちの白馬の常宿、ペンションおもちゃ箱さんに宿泊しました。シーズンオフの平日だけあって、ペンション街もひっそりと静かでいい感じでした。

奥様の美味しいお料理と、ご主人との会話で、本当に心がほっとしました。数年来のおつきあいで、ここに来ると「第2の故郷にもどってきたな」という感じさえします。翌朝、朝食前に主人とペンションのあるエコーランドからみそらの別荘地までお散歩しました。白馬ではまだ桜さえ咲いていない状態ですが、何となく春めいてきています。もう1ヶ月もすれば、花や新緑で、エコーランドも変身するでしょう。

白馬はいいところだなあ。何度来ても去るときは後ろ髪を引かれてしまいます。

ペンションおもちゃ箱
http://omochabako.jp/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/