座禅草

nozomi612005-03-30

私の大好き奥さんKEIKOさんのサイト、を見ていたら、座禅草(写真)の花便りが載っていました。ああ、もうそんな季節になったのですね。私達も、初春に白馬へ出かけた時に、山一面に座禅草が群生しているところを見ました。まるで、山の中で小人が集会を開いているような愛らしさでした。

冬の間は金華山で我慢でしたが、4月下旬には私たちの今年の白馬行き第一弾が始まります。この日記で信州の良さをすこしづつ紹介してゆきたいと思います。

信州を訪れる方がいたら、ぜひその前にここをチェックしてください。情報満載で、見ているとワクワクします。

奥さんKEIKOの信州おすすめ情報
http://www8.plala.or.jp/okusan/index.html

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/