金華山の名物(?!)おばさん

nozomi612005-03-31

今日のお休みも金華山を2往復してきました。今日は、久しぶりにあの”おばさん”に会いました。

今日のおばさんのコスチュームは、細身の体にジャージ上下を着用し、ピンクの鉢巻、そしてピンクの地下足袋をつけていました。いつもよように、岩場に立ち、片手を上げて天を指差し、「ホー、ホーーーー、ホーーーー!!!」と鳥のような鳴き声をして何か呪文のような言葉を唱えていました。私たちが「おはようございます。」と挨拶をすると、にこっと笑ってくれました。あのオバサンは、鳥を呼んでいるのかな、それとも宇宙と交信しているのでしょうか。あるいは、何かの健康法なのでしょうか。いつも笑いをこらえて考えてしまいます。

今日の金華山は、リスが5匹も6匹も持参したピーナッツほしさに集まってきて、びっくりしました。リスの中にも慎重派があり、積極的に近寄ってピーナッツを取りに来る子もいれば、慎重に慎重を重ねて恐る恐る近づいてくる子もいて、面白かったです。それにしても、両手でピーナッツを大切そうに抱えて食べる姿は、なんとも言えず可愛いものです。

今日は、天気も良く、二人ともご機嫌で帰路につきました。

健幸堂のホームページ
http://wwww.kenko7.com/