大阪での勉強会から戻りました

nozomi612004-11-16

もう6年ぐらいお世話になっている大阪での勉強会。

この場所で、講師の説明を食い入るように診て聴いている受講生と一緒に勉強すること自体がすごく良い刺激になっています。わたしもガンバルゾ、という気持ちになります。

受講生の中では、かなりの古株で、年長グループなんですが、若い先生方と一緒にワイワイ勉強できるのは、幸せなことです。始めの頃は、身長150センチの私には鍼はともかくマッサージは大変かも、と思っていましたが、ここの勉強会で、しっかり技術を教わったおかげで、今は100キロ級の患者さんが来院なさっても動じなくなりました。

継続は力ですね。まだまだこれから一杯勉強したいです。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/