不思議な話

Aさんが 早くも 職場のクーラーで冷房病になって体調が悪いので来院。その際、興味深い話を伺った。Aさんは緑内障の診断を受けていた。そこで 自宅で朝晩 蒸タオルで目を5分づつ温めていたところ 緑内障の所見が消失して 眼科の先生がおどろいたそうだ。そして、その先生は「経過を見たいので ぜひその目の暖めを続けてみてください。」とおっしゃったそうだ。

それで思い出したが 以前 癌を宣告されたBさんが 有名な玉川温泉で療養したところ 癌が消えてしまったと体験談を話して下さったことがある。

もちろん 同じ病気の方々がすべて 蒸タオルや温泉療法で治癒することはないだろうが、人間にはこういう不思議な治癒力が発揮することがあるのかもしれないと思った。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/