夏もだんだん終盤戦

お盆が終わった途端に 今朝はものすごい雨で涼しくなった。

患者さんたちからは 夏休みの楽しい話をいろいろ聞かせていただいた。東山動植物園へハワイアンイベントを観に行った方、鈴鹿椿神社にある椿会館の「鳥飯」を食べに電車とバスの旅をした方、郡上踊りに参加してきたかた、(前にも書いたが)東北一人旅を実現した方、鳥取まで里帰りされた方・・・夏の暑い時期のお出かけはそれなりに着かれるけれど、楽しかった思い出で充実した顔をなさっているのを見ると嬉しい。

街が通常の日々をとりもどすと いつもホッとする。夏休みもあと少し。夏の終わりはなんとなく寂しいが 暑い一宮に住んでいると 秋も待ち遠しい。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/