空木岳へ

nozomi612014-08-23

8月21日に中央アルプス空木岳に登ってきました。

朝4時40分出発でまもなく日が差し始めました。天気予報では曇り時々晴れでしたが、好天を期待の持てそうな美しい朝焼けでした!

南アルプスの稜線と朝焼けが素敵でした!↓

森の中をひたすら歩きます。空木岳山頂まではコースタイムでは6時間以上とされているので ペースを崩さないようにゆっくり着実に登り続けました。↓

夏も終わりですが 高山植物がみられました↓

大分登ってきました。振り返れば中央アルプスが綺麗!いつかあちらも登ってみたいです。↓

山頂が見えてきました。↓なんだか童話の絵本の挿絵のような美しさだと思いました。

頑張って登りましょう!↓

お疲れ様でした!山頂には誰もいなかったので、お互いに写真をとり合いました。↓


ちょうどこのころからガスが出始めました。駒ケ岳方面↓

さあ、天気が崩れる前に下山しましょう↓

この日は登り5時間50分、下り4時間、約10時間を歩きとおしましたが、空木岳はその価値のある美しい山でした。人も少なく、静かな山歩きが楽しめるのもとてもよかったです。またぜひ登りたいです。

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/