秋の赤岳・蓼科山

nozomi612014-10-11

主人と一泊しながら赤岳と蓼科山に登ってきました。
天気予報ではもっと良い天気のはずでしたが、曇りの中のスタート。行者小屋あたりから赤岳を見上げた時はまだ山頂はくっきりと見えていました↓

行者小屋を過ぎてだんだん濃くなるガスの中、けっこう急な道を登ります↓

ガスがすごい!風もものすごかったです↓

赤岳山頂に到着!眺望は楽しめませんでしたが、山頂まで無事に行けて良かったです↓

下山の途中に雲が切れて美しい紅葉の景色が見えました↓

稜線からの一瞬の景色↓

行者小屋より下った道すがらの紅葉の景色↓


10月9日の晩は白樺湖畔のペンションサワルージュさんに宿泊しました。とてもお夕食が美味しかったです。

10日早朝は蓼科山へ向かいました。
いい天気です。中央アルプスが見えました↓

八ヶ岳

北アルプス方面?↓



白樺湖方面が雲海で綿菓子製造機のようになっていました。↓

ごつごつした岩をのぼって山頂です↓

秩父方面もきれいにみえます↓

登山を終えて偶然にもいつも混んでいてなかなか入るチャンスのなかった蕎麦屋さんの「みつ蔵」さんで食事をしました。お蕎麦はもちろんのこと、おおきな卵焼きが美味しかったです。本当にこのサイズにはびっくり!↓

今年は雨ばかりで予定した山行きが中止ばかりでした。やっと1泊のお出かけが実現できて本当にうれしかったです。いつもながら連れてきてくれた主人に感謝です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/