燕岳に登りました(1)

nozomi612010-08-28

以前から登りたかった燕岳に登りました。今回は初めての山小屋体験もしました。
いきなりスイカの写真ですが、これは 登山道の最中にある合戦小屋の名物のスイカです。シャリシャリとしていて甘くて とても美味しかったです。

憧れの燕岳が目前です。

やった!山頂に到着です。

残念ですが ガスがひどくて立山方面はほとんど何も見えませんでした。おそらく 日没も見られないかな、と思っていたら、夕方になってガスも晴れてきました。日が暮れるまでのひと時、とても美しい景色を堪能しました。



槍ヶ岳が見えます。いつか挑戦してみたいです。


こんな夕暮れ体験はなかなか出来ません。来られて良かったです。頑張って登りきれてよかったです。

健幸堂のホームページ
http://www.keko7.com/