御嶽山に再挑戦!

nozomi612010-08-08

8月5日に 前回断念した御嶽山に再度挑戦しました。今回は 山登り初心者のSさんも一緒でした。9合目から上は空気も薄くなり勾配も急で大変でしたでしょうに、見事 頂上まで登りきりました。素晴らしい!

私は前回 ブヨに顔を刺されてお岩さんのような顔になってしまいましたので、虫除けスプレーをたくさんかけて登りました。今回は刺されずに良かったです。空気の薄さが辛く感じましたが 後になるとまた再び挑戦したくなります。ものすごい霧が立ち込めたかと思うとサッと晴れたりして 山の天気の変化も面白かったです。御嶽山山頂は雲より高い、というのを実感しました。






古くからの霊山である御嶽山のパワーのお陰でしょうか。帰ってきてからとても元気です。仕事の集中力もパワーアップしている感じです。また山に行きたくなります。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/