もう秋だった蓼科1

nozomi612009-08-24

今年初めての信州一泊旅行へ行って来ました。メインは 八ヶ岳縞枯山登山です。

朝3時に一宮を出発して麦草峠の駐車場を6時半ごろ出発。
↓殆ど見通しのきかない樹林帯ですが、茶臼山山頂前のあたりで縞枯山が見えました。

遠くの景色もここで見えました↓


茶臼山山頂。全く見通しがありません。

↓縦走して縞枯山山頂。ここも眺望はありません。

↓少し下ったところで木の合間から景色が見えました。


主人の言葉「なんだか登ったという感動がないなあ」

岩や木がゴツゴツしているので慎重に下山しました。
下山後のお蕎麦は 蓼科の「遊楽庵」さんにて。おろし蕎麦を頼みました。辛い大根と普通の大根が選べるので「普通の」でお願いしましたが、口から火をふきそうに辛かったです。

食後に新しいカフェを見つけたので入ってみました。「蓼科花ファクトリー」と言って、生花を使ったアクセサリーショップと工房が併設されていました。高原の景色の見渡せる気持ちの良いカフェでした↓

↓盛り付けも美しいクレープ。給仕の女性達も感じの良い方達でした。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/