初秋の根子岳登山1

nozomi612008-09-13

昨日の伊吹山のブログと順序が逆になってしまいますが、9月4日ー5日に、主人と長野県の須坂市方面へ旅行しました。一番の目的は、根子岳登山です。

朝2時に一宮を出たものの、途中で小雨が降ってきて、「これは登山は無理かな」と、松代のサービスエリアで仮眠をとりました。うとうとして目が覚めると、雲がきれて青空がのぞき始めました。「これなら登れそう」ということで、登山口のある、上田市の菅平牧場へ行き、登山開始です。初めはのどかな牧場脇の登山道を登ります↓

暑くなってきました↓

2時間ほどで頂上に↓

菅平高原を眺めながら下山します↓

意外と早く戻って来てしまいました。秋の花も沢山咲いていて、楽しい登山でした。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/