助六さんで蕎麦会席

nozomi612008-04-09

主人とNさん御夫妻、Tさんの5人で3度目の助六さんでの蕎麦会席へ行ってきました。主人も私も楽しみにしていました。秋はキノコが沢山出ましたが、今回はやはり山菜のおひたしや天ぷらなど春を感じる料理でした。以前は山菜は好きでも嫌いでもない、という程度でしたが、だんだんこの季節でしか味わえないほろ苦い香りと味が美味しく感じるようになってきました。大人の味覚になってきて嬉しい限りです。

写真は暖かいとろろ汁に入ったそばがきのお料理で、とても美味しく印象的なお料理の一つでした。沢山のお料理やそばがき類の最後にお蕎麦を頂きましたが、あまりの美味しさに追加追加でお願いして、大将に「ギャル曽根みたい」と言われてしまいました。帰り道で思い出したら、お蕎麦を5枚食べていました。食べすぎですね。

助六
http://r.tabelog.com/gifu/rstdtl/21000612/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/