久々に眠り姫

nozomi612008-02-09

いつものように金曜日も朝5時に起き、鏡に向かって「おはよう」と言おうと思ってびっくり。顔がパンパンに腫れています。原因はすぐに分かりました。「前日に笑いすぎて涙を流して泣いた&眠りすぎ」なんです。

久々に100パーセント自由な木曜日は、いつものお楽しみの金華山を2往復以外は自宅で自分に鍼をしながらビデオ鑑賞をしました。友人が、ダウンタウンの「絶対笑ってはいけない」のハイスクール編と警察編を貸して下さったので、ゆっくり鑑賞。ご存知ですか?ダウンタウンとココリコと山崎さんの中でゲームにまけた人達が、「絶対笑ってはいけない。笑うとお尻たたき」という罰を受けるという番組です。でも、最初から面白すぎて、笑いすぎて涙がとまらなくて、ティッシュ必須なのです。お笑い番組など見なかった私が、おととしの大晦日にこの番組をちょっと見て、完全にはまってしまいました。人間、笑ってはいけない、と言われるとよけい笑いたくなるものです。それにしても、「笑いの仕掛けが」実に巧妙で、こんなことを思いつくなんて天才!と思います。構成作家さん達がチームで考えているようですが、よくこんな仕掛けを思いつくものです。

主人もこのシリーズの大ファンで、二人でビデオの話で盛り上がりました。ビデオ中のトークの中で、ビデオの売り上げが億単位、とのことで、笑いのしかけも年々お金のかかっているものになってきているし、テレビ局としても力を入れている番組なのおかもしれません。

笑いつかれて、鍼もしっかり出来て、すっかりリラックスしたのか、夜の8時から延々翌朝5時まで寝てしまいました。久々の眠り姫です。羽のはえたように気分も体も爽快です。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7-%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E9%AB%98%E6%A0%A1-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E5%90%8D%E4%BD%9C-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E9%9B%86/dp/B000JLTCLS

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/