お線香です

nozomi612007-08-14

ちょっと前までは就寝前にアロマオイルをハンカチに垂らして香りを楽しんでいました。ただ、専用のアロマポットを使わないため、香りも弱く、持続時間も短く感じていました。
そんな時、テレビを見ていたら、お線香の会社の社長が出ていました。お線香も含めた香が、海外でも注目を浴びているそうです。その少し後に、スーパーに行ったら、レジ近くの棚に、ラベンダー、白梅、さくらの3種類のお線香のパックが置いてありました。値段も大変手ごろでしたので、買ってみて試したら、とっても甘くていい香り。早速可愛いお香立ても買って、就寝前に毎日楽しんでいます。
ただハンカチにアロマオイルをたらすだけよりも、はるかに香りがしっかり立ち込め、翌朝にも残り香を感じます。寝苦しい夏の夜の安眠にも一役かっているようですし、蚊もよりつきません。偶然だけれどいいものを見つけました。

いい香りやいい音楽、美しい景色や絵、など感覚に心地よく感じるものを出来るだけ身近に感じたいな、と思います。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/