犬山モンキーパークへ3

nozomi612007-05-30

成田山からお猿さん模様の可愛いモノレールに乗って、待ちに待ったモンキーパークに入園しました。

お猿さんを見ているのは大好きなのです。そんな大好きなお猿さん達があっちにもこっちにも一杯!リス猿の島やワオキツネザルの島では、ほんとうに間近までお猿さんがやってきます。特にワオキツネザルは天敵の居ない環境で育ったため、警戒心がないそうで、私の手の上に乗ってきてしまって、ビックリするやら嬉しいやら!(ただしどのお猿さんもこちらからは決して手を出してはいけません)

お猿さん達に充分遊んでもらって、ほんとうに幸せでした〜。癒されますね。モンキーパークは、遊園地の方は子供の人気スポットですが、お猿さんを見る分には子供以上に大人が楽しめる場所だと思います。

1日盛りだくさんのプランをたててくれて、ガイドしてくれたお友達に感謝感謝!大満足の1日でした。