木のエネルギー

nozomi612007-03-18

今からお話することですが、「怪しい」とか、「宗教めいている」と思わないで下さいね。

私の尊敬する方から、「山が好きなら、木のエネルギーを感じてパワーをもらってごらんなさい」と言われました。それを聞いて、「木からエネルギーがもらえるなんて素敵だな。どんな感じだろう。」と思いました。興味のあることは何でも試してみずにはいられない私。早速、先日金華山を登った帰りに試してみました。登りながら、色々な木を眺めて、「この木にしよう」と決めた木によりかかって、深い呼吸をしながら30分。

「あれ、なんだかとっても気持ちがいいな。それに、少しも寒い感じがしないな。」という感覚でした。そのままずーっとそこに居たいような気分でした。

帰りの車の中、これまでに感じたことの無い爽快感でした。頭がすっきりとして、山に登った疲労も感じませんでした。これは、私の「気」のせいなのか、「木」のおかげかは分かりませんが、また試してみたくなりました。

一つ難を言えば、金華山ではひっきりなしにオジサマ達が登ってきて、親切な方が「大丈夫?」と心配して声をかけてくださるのです。心配かけてしまってゴメンなさい!

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/