父の絵手紙の展覧会へ

nozomi612007-03-09

常滑市に住む父が、小さな個展を開催したので、昨日観に行きました。”おいでや”という、母たちが中心になって営んでいる手作りのカフェで開かれています。

以前にも書きましたが、定年退職後に60の手習いで絵手紙を始めた父ですが、ますます温かみと面白みが出てきて、私はとても好きです。いろんなことに興味があって、いつもワクワクしている父。本当に良い人生を歩んでいるな、と思います。

母は母で、老人介護グループのNPOを立ち上げたり、この「おいでや」を仲間と始めたり、やはり人生を自らの足で歩んでいる感じがします。

父の絵をみながらいただいた「おいでや」のコーヒー、美味しかったです。ちなみに、「おいでや」では、500円でコーヒー付きの日替わりランチが食べられます。プラス50円で、お抹茶になるそうです。

常滑近辺にお住まいの方、ふらっと立ち寄ってみてくださいね。

おいでや
0569-34-8312

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/