季節の変わり目に

nozomi612007-03-05

今年は、本当に暖かくて昨日などはもう4月か5月ではだと錯覚してしまいそうでした。新しい年があけてあっという間に2ヶ月たってしまいました。年末に整理整頓してお掃除した部屋も、そろそろちらかっているのではないでしょうか?
私は、たった2ヶ月の間に増えてしまった本を、先日ブックバンクへ持って行きました。いただける金額は微々たるものですが、またどなたかに読んで楽しんでもらえたら本も幸せだと思います。本棚は定期的に本を処理してゆかないとどんどん、乱雑になり、どこにどの本を置いたかが分からなくなり、また置いてあることさえ忘れてしまった本なども出てきます。だから、本棚が一杯になってきたな、と思ったら、本をチェックしてブックバンクへ持ってゆくのが習慣になってきました。
本屋さんで買って読んだばかりの本も、「この本を読み返す時間をとることはもうないだろうな。それよりは、別の本を読みたいから。」と思ったら、すぐに整理できるようになりました。
きれいになった本棚は本当に気持ちがいいです。風水的にも幸運が舞い込むそうですよ。

シンプルライフ
http://allabout.co.jp/family/simplelife/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/