面白かった「功名が辻」

nozomi612006-12-17

NHKドラマの功名が辻が、ついに終わってしまいました。原作も読んで、ドラマは毎週ビデオに撮って観て、お友達とドラマの舞台の一つでもあった関が原や長浜も訪ねることが出来て、1年間とっても楽しみました。「功名が辻」自体も中日新聞の視聴率ランキングで毎週ベストテンに入っていましたから、私のように楽しんだ方も沢山いたのでしょうね。
年をとっても可愛く聡明だった、千代さん。とても憧れました。

来年は井上靖原作の「風林火山」です。原作ももう読みました。舞台は今の山梨県や私の大好きな信州ですので、これもまた楽しみです。

NHKドラマ「風林火山
http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

原作「風林火山
http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E6%9E%97%E7%81%AB%E5%B1%B1-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E9%9D%96/dp/4103025131/sr=8-10/qid=1166320147/ref=sr_1_10/250-6051929-3659416?ie=UTF8&s=books

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/