中国の農産物

nozomi612006-05-09

野菜や果物の大好きな私ですが、以前は農薬のこととかをあまり気にせず中国産のブロッコリーなどをよく買っていました。そのことを患者さんに言うと、「先生、ダメよ。絶対体に良くないわよ。回数を減らしてでも国産を買わなきゃ。」と言われます。どの患者さんも口をそろえておっしゃるのです。さすが健幸堂の患者さんたちは健康に対する意識が高いですね。

そんな私でしたが、ある日恐ろしいサイトを見てから中国産を買うのが怖くなってしまいました。(下記のサイト)

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

本当かしら?もしかしてこれらの写真は修正が加えてあるものかしら、とも思いますがあまりにも印象に残ってしまい、それから中国産を買わなくなってしまいました。

それでも、まだアメリカ産のオレンジとアメリカンチェリーだけは、日本産では味わえない美味しさがあり、食べる頻度を減らそうと努力するものの、完全に断ち切れていません。皆さんは、輸入食物について、どんなお考えをもっていらっしゃるのでしょうか。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/