ハサミは便利

nozomi612006-05-06

食品の袋を開けたり、ビニールに入っている商品を出す時、郵便物を開封する時、など、ハサミが手元にあるととても便利です。我が家には、そんな時いちいち取りに行かないでいいようにあちこちにはさみが置いてあります。

洗面所にも置いてあって、チューブに入った洗顔料や化粧品などが残り少なく出しにくくなってきたら、チューブをハサミで切って使うようにしています。

又、旅行にも持ってゆくとお菓子や化粧品の袋を開ける時などとても重宝します。

洗面所に置いたハサミは錆びやすいものです。又、主人はハサミをいつの間にか持ち出して紛失してしまうことが多いので、100円ショップへ行った時に、ハサミをいくつか買って常にスペアーがある状態にしています。

皆さんももうなさっていることかもしれませんが、ハサミをあちこちに置いておく、というのは我ながらいいアイデアだと思っています。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/