描けました

nozomi612006-04-07

昨日のお休みは、絵画教室へ行って前回描いた絵を返してもらいました。この絵は今まで自分が描いた中では一番気に入りました。患者さんが北欧へ行った時に撮った写真を戴いたのでそれをモチーフにしました。

手前に小高い丘と街、その向こうに湖、そしてその向こうに山と青い空・・・この絵を描いている間ずっと「この景色は、長野県の大町の青木湖あたりから見る北アルプス連峰にそっくりだ、と思い続けていました。大町市は、私の大好きな白馬のひとつ南の町で、高瀬渓谷や大町ダム、山岳博物館、ヘンリーミラー美術館、温泉などへ行ったことがあり、思い出多き場所です。

主人と絵画の先生の勧めもあって、この絵を治療室に飾ることにしました。皆さんの、酷評?!も、今後の励みになると思います。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/