そろそろ紫外線対策

nozomi612006-04-04

患者さんが、「この間、外出してきたらもう日焼けしてしまったわ。紫外線対策が必要ね。」とおっしゃいました。

寒い寒いと思っていたけれど、日照時間も長くなり、日差しの感じもあきらかに冬とは違ってきました。春は予想以上に紫外線量が多く油断大敵なのだそうです。わたしも、車の運転の時はUV対策の手袋をつけることにしました。まだ帽子とかはかぶっていませんけれど、そろそろ必要なのかもしれません。私の場合、一度日焼けをしてしまうとなかなか元にもどらないので本当に油断大敵です。

でも、暖かくなって花が咲き始め、木々が芽吹き、山も街も美しくなってゆくのは本当に楽しいです。UV対策をしつつ、春を楽しみたいと思います。

UV対策グッズ
http://www.fusegu.com/goods_list07.html

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/