とっても甘い人参ジュース

nozomi612006-01-25

昨年の大雪以来、少し落ち着いて来たものの、青菜が高くなりました。なるべく毎日、野菜ジュースを作ってい飲んでいますが、青菜のジュースの日と共に、最近はニンジンだけでジュースを作る日が増えました。ニンジンのジュース、私は大好きです。ジュースにすると、「まるでお砂糖を入れたのではないかしら」というほど甘いのです。栄養たっぷりで、飲むと一気に元気になったような気がします。

愛用のジューサーを購入して、1年数ヶ月です。初めは値段が高いので「どうしようかな」と思いましたが、いまでは無くてはならない存在です。

ニンジンジュースの搾りかすも、甘くておいしいし、彩りもきれいなので、サラダにかけて食べてしまいます。食物繊維も一杯とれて一石二鳥です。

注)ニンジンは、ビタミンCを破壊する酵素が含まれています。サラダで他の野菜と組み合わせる前に、レモンや酢の入ったドレッシングをかければ大丈夫です。

ニンジンの栄養
http://www.kaneso22.co.jp/seasoning/ve032.html

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/