よし、描くぞ!

nozomi612006-01-27

昨日のお休みは、いつも通り絵画教室へ行って来ました。今は、患者さんがヨーロッパへ行って撮影してきた写真をもとに、風景画を描いています。先生の指導はいつも、優しく親切に教えてくださるので、まったくの初心者だったわたしも、1年半のうちには少しづつ前進してきたな、と感じます。

昨夜は、「四ッ谷さんも近い将来公募展に出展してみましょう」と言われて、思わず「そうですね。それぐらいの目標があったほうが、励みになりますね。」と答えてしまいました。ずいぶん生意気を言っているな、と我ながらびっくりしましたが、やっぱり「絵を描きたい」から、「絵が上手になりたい」という気持ちに変わり始めているのかもしれません。

いつもここで書いていますが、絵を描いているとすごく熱中出来て、他の事は頭に無く、癒される感じです。アートセラピー(絵画療法)があるのですから、絵を描くというのは、確かに癒しになっているのだと思います。いつも教室を出ると、心も体も爽やかになっているのを感じます。

なんだか今までよりもうひとつやる気が出てきました。稲沢や一宮近辺で、絵画に興味の在る方、先生の教室のホームページを覗いてみてください。

大崎造形絵画教室
http://homepage3.nifty.com/zoukeikaiga/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/