秋の白馬の旅(4)

nozomi612005-10-21

おそばも沢山いただいて、おなかも一杯になりました。次は、温泉です。今回は、白馬村のおとなりの、小谷村(おたりむら)の「サンテインおたり」のお風呂に入りました。サンテインおたりは、小谷村の公共の宿で、もう随分前に(8年ぐらいになるかな?)宿泊しましたが、宿の人の対応がとても親切で好印象を持っています。

お風呂自体は、広くてゆったりとした普通の温泉なのですが、特筆すべきはこのお風呂の横にスイミングプールがあることです(写真)。今回は、泳ぎませんでしたが、以前宿泊した時は、水泳も楽しみました。

おふろで、山登りの汗を流し、とてもさっぱりしました。喫茶店で冷たいジュースを飲んで、白馬へ来る度にとまるペンション「おもちゃ箱」さんに行きました。

サンテインおたり
http://www.vill.otari.nagano.jp/kousya/santein/sa_frame1.htm

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/