買って良かった!

nozomi612005-10-05

写真をごらん下さい。この、赤いドーナッツのようなもの、何だとお思いですか?

これは、”ランドリーリング”というものです。これを洗濯の時に使うと、洗剤が要らないのです。新聞の広告や、テレビショッピングで、この存在を知った時、思わず「欲しい」と思いました。でも、果たして広告通り、本当にちゃんと洗えるのかしら?という疑問もありました。一ヶ月ほど迷って、ついに買ってしまいました。値段もネットで検索して、一番安いところから注文しました。同じ物でも、出店者によって、値の開きがあるものですね。

さて、やっと手元にとどいたランドリーリング、ドキドキしてお洗濯をしてみました。結果は、「買って良かった!」の一言です。ちゃんときれいに洗えています。洗剤なしでは、洗濯物がに臭わないかな、と思いましたがそんなこともありません。

今後、お買い物の時に重くてかさばる(たとえコンパクト洗剤でも)洗剤を慌てて買いに走る必要もありません。すすぎも1回で済むので、時間もお水も節約出来ます。4〜5回、お洗濯を繰り返すと、洗濯層に付着していた洗剤のカスなども取れて、洗浄力が上がり、洗濯層も綺麗になるそうです。まだ、2回ほどしか洗っていませんので、後ほどレポートしたいと思います。

ランドリーリング(一番安かったお店)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/11mon/lcr01.htm

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/