すばらしきバイタリティー

nozomi612005-07-02

患者さんが、「万博の青春ライブへひとりで行ってきたのよ。午後1時から夜まで野外で座ったり、立って手拍子したりだったけれど、楽しかったわ。」とおっしゃいました。

その方は、なんと70歳に近い方なんです。しかも、持病のリウマチを克服しているんです。一時期はお痩せになって元気もなかったのに、元気になられてからは、野球観戦やコンサートやお祭り見学など、さーっと出かけてしまわれます。さらに驚くことには、いまだに自分のお店をお一人で経営なさった上での遊びなのです。

具合の悪かった時も、お客様の前では笑顔で接していらっしゃたにちがいありません。

多分そういう積極的な生き方が、病気も快方にむけたのではないでしょうか。お会いすると私の方が元気づけられる素敵な方です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/