夢を実現!

nozomi612005-07-01

私、ついに夢を実現しました!というと、すごいことを実現したのかな、と思うかもしれませんけど、私にとっての夢を一つ実現したのは確かです。

それは、”お腹をうんと空かせた状態で、スイカをお腹一杯食べること”です。子供のころからスイカは大好きでしたが、家族も多かったのでお腹一杯とはゆきませんでした。

今年の冬に、絵画教室の先生が、「以前、Aさん(生徒さん)が『今日のお昼ごはんは、スイカだけだった』と怒っていたことがあったな。」という話をした下さった時に、私は「なんて羨ましいのだろう!」と思いました。

それで、先日ついに実行しました。スイカ2Lサイズをまるまる半分食べきりました。お腹一杯です。人から見たら馬鹿げた夢ですが、お腹も心も大満足でした。やってみればすぐに実現出来ることなのに、なぜか先延ばしにしてきた夢。

人生という時間には、には限りがあります。やってみたいことは、あまり先延ばしせず、どんどんやってみよう、と思います。

余談ですが、スイカの強烈な利尿作用のせいでしょうが、翌日体重がぐっと減っていたのにはびっくりしました。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/