気持ちのよいナミダ

nozomi612004-12-09

ユナイテッドシネマでは、今日はレディースデイで、千円で映画が見られます。「いま、会いにゆきます」という映画を見てきました。歌舞伎の中村獅童さんと、女優の竹内結子さんが主演されている、家族をテーマにした映画です。

映画の公式ホームページを観て、ぜひ映画館で見てみよう、と思った作品で、「たぶん泣いてしまうだろう」と思っていました。そしてやっぱり涙ボロボロでした。物語の結末が悲しいから、というより、登場する人たちが、皆、すごく優しく暖かい感じで、ぐっときてしまったからです。そして、あたりまえのように一緒に暮らしている家族が、どんなに大切なものか、ということを再認識させられました。館内の周りの女の子たちも、泣いていました。映画を観てみんなで泣いてしまうと、よけい気分が盛り上がってしまいますね。

オレンジレンジの主題歌で幕が降りたあと、とてもすっきりとした気分で映画館を出ました。こういう涙っていいですね。大人になるとなかなか感動して泣くことなんて少ないけれど、今日はとても良い経験をしました。



いま、会いにゆきます」公式ホームページ
http://www.ima-ai.com/index.html

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/