はり治療を受けてきました

nozomi612004-12-03

昨日のお休みは、はり治療を受けてまいりました。鍼灸マッサージ師は、体が勝負。だから、名古屋の鍼の先生には長年お世話になっています。

よく、「ご主人も鍼灸マッサージ師なんだから、治療してもらえば良いじゃないの!」と言われます。時には、鍼やお灸を少ししてもらいますが、やはりお互い仕事をしていると相手の疲労も分かるので、マッサージまでフルにはしてもらえません。それに、”無料の治療”はなかなか身につきません。患者の立場になり、治療を受けること自体が勉強になるのですが、身銭を切ってこそ自分のものになる、と信じています。

よく患者様からも、「体が元気じゃなかったら、お金があってもつまらないわね」と言われますが、私もそう思います。だから、治療でコンディションを整えて、今日も笑顔で元気にお仕事です!

写真は治療室の中で球根から育ったアマリリスです。急に大きく咲いたので嬉しくて写真を撮りました。


健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/