クリスマスカード

nozomi612004-12-02

今年の、海外向けのクリスマスカードを投函し終えました。ちょっと気が早いかもしれませんが、海外では12月になったらもうクリスマスカードを送ってもよい習慣だと聞いたので、毎年一番乗りをめざして12月はじめに投函します。

私も自営業を営んでいて、相手の皆さんもそれぞれ忙しいので、なかなかお会いできませんが、カードに相手への言葉を書くとき、いろいろ相手のことを思い浮かべることが出来、とても楽しい作業です。学生時代にヨーロッパ一人旅でオーストリアザルツブルグユースホステルで知り合ったドイツ人のバーバラとは、もう16年も手紙のやりとりが続いています。高校生時代にホームステイしたアメリカのもうひとつの家族とは25年!

いつか皆さんと再会できたらいいな、思いながら今年もポストに投函しました。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/