北風の季節のお洗濯

nozomi612004-11-26

だんだん寒くなってきました。私の住んでいる一宮市あたりは、冬になると”伊吹おろし”という強風にみまわれるようになります。最初にここへ来た年は、よく物干し座の洗濯物を飛ばされて失敗しました。

そこで登場するのが写真の、物干し竿に吊るして、洗濯ハンガーが飛ばないようにする道具です。以前は、似たものを100円ショップで見つけて使っていましたが、プラスチック製であったため、すぐにプラスチックが劣化して割れてしまいました。
新しいものを買い求めようとしましたが、なかなか100円ショップでも見つからず困っていたところ、なんとナース用のカタログの中で見つけることが出来ました。

鉄ワイヤーなら、プラスチックのように劣化して頻繁に壊れることもないでしょうし、大変気に入っている商品のひとつです。

オンラインショップ ”ヴィーナス”
http://www.bi-nurse.com

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/