ステキなあの人

nozomi612004-11-24

今日もステキなあの女性に会いました。

その人はいつもスーパーの駐車場で交通整理をしています。私がスゴイ、と思うのは雨の日も雪の日も、どんな時だって顔中で微笑みながら、一生懸命働いていらっしゃるところです。自分の与えられた仕事プラスアルファーの笑顔と意欲です。


女性が屋外で仕事をするのは、大変なことでしょうに、あの笑顔はどこからやってくるのでしょう!

「笑顔に勝るアクセサリーはない」という言葉を聞いたことがありますが、本当にその通りですね。ニコニコ顔でお仕事をしている彼女は、美しいなあ、と思います。

その方が私の乗っている車に向かって、あのニコニコした顔で「いらっしゃいませ」と声をかけてくださると、とても暖かい気持ちになります。そして、私もあんなニコニコちゃんになるぞ!とおもいつつ彼女ににっこりと微笑み返しをすることにしています。



健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com