大人もこんな遊びを

nozomi612004-11-22

写真はゆうべ来院くださった患者様からいただいた可愛いゾウさんです。名づけて”願いをかなえるぞう(像)”だそうです。四十路を過ぎても、やっぱりこういう小さくって可愛いものにはウキウキしますね。

さて、その患者様が、「かほる先生、僕は20年後には大会社の社長になっているかもしれないよ」とおっしゃいました。そこで私は、「じゃあ、私も毎月の信州への旅が、年に3回のスイスとカナダの山歩きになっているかもよ」と答えました。次々と自分たちの夢や願いを言い合ううちに、最後には二人で大笑いしてしまいました。

子供の時には、「ウルトラマンになりたい」とか、超現実的な夢を真顔で語ったりしましたが、そんな時の感覚を味わいました。不思議とスッキリしてワクワクした感じが残りました。良い気分です。

夢を語るのは自由ですもの。たまにはこんな夢を語り合って遊ぶのもすごい気分転換になってよいものだなな、と思いました。願望は実現する、と言っている方も多くいますね。

果たして、このゾウさんがそんな願いを叶えてくれるかは定かではありませんが。


健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/