健康食品より運動を!

nozomi612004-11-09

健康に関心がありますか?

私の治療院の患者様は大いに関心があるようで、健康食品やサプリメントのあれこれを私に教えてくださいます。

ただ、なかなか長続きなさる方はすくないようで、効果のほどは定かではありません。

もし、日常生活をもっと疲れ知らずで健康に暮らしたいのであれば、やはり運動はすばらしく効果的だと思います。

私はお勤めをしていた二十歳代は、ひ弱で入院を3度もしましたが、このままではいけない、と思いヨガ教室に通い、さらに通勤の一駅分を歩くことにしました。始めは疲れてしまいましたが、だんだん体も慣れ、それとともに体を動かすことが面白く快感になってきました。

結婚してスポーツクラブにも通い、鍼治療も頻繁に受けるようになり、40代の今は20歳代の自分がうそのように元気だと思います。スポーツクラブには、すごく元気なご老人が沢山いらっしゃいます。筋肉もしっかりとつき、転倒して骨折なんてあり得ないようにお見受けします。また、スポーツで20キロも減量された方もいらっしゃいます。運動で減量されたので、大変健康的ではつらつとしていらっしゃいます。

たぶん運動の効用などは耳にタコが出来るぐらい聞いていらっしゃいますよね?!


でしたら、あとは実行するのみです。時間がない、と言ってないで出来るところから始めてはいかがでしょう?

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com