食べ物は大切

横浜在住のXさんが 一宮に帰省中なので 来院くださった。彼女は去年 自然で健康な出産を指導する助産院で 天使のような女の子を出産された。助産院の指導のおかげで 母乳も順調だそうだ。母乳に関して面白い話を聞いた。お母さんが妊娠出産前後に 甘いものを大量に摂取していると、お乳も甘くなり その赤ちゃんは お乳を美味しく感じすぎてなかなか断乳出来ないそうだ。また、母親の食事が悪いとそれを飲んだ子供がアトピーなどを引き起こしやすいとのこと。Xさん自身も 時々自分のお乳を味見してみるそうだが、その時々の自分の食事によって 味が変わるそうだ。

食べるもので体はできている、と聞くが 本当に重要なんだな、と再認識した。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/