LED電球へ

昨日は健幸堂の蛍光灯をLED電球に交換してもらった。待合室や治療室の電球がそろそろ切れるのでは、と思っていた矢先に 患者さんである電気屋さんが見積もりを作って持ってきてくださった。電球を一度にLED全部交換するのは結構な費用がかかると分かったが 治療中に電気が切れては仕事にならないので思い切ってお願いした。

全体的に明るい感じになって とても気に入った。蛍光灯カバーも不必要で すっきりとしていて見た目もいいし、虫がカバーに入ることも心配しなくてよくなった。それほど期待しているわけではないが、年間でみると電気代もかなり安くなるそうだ。

照明のことに気づく患者さんは少ないだろうが、私は何度も電気のをパチパチしては「オォー!」と自己満足に浸ってしまう。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/