夜勤

Iさん。いつも夜勤明けに健幸堂に来てくださる。体調管理のために 定期的に来院なさる。

人間の生体リズムは太陽の出るのにあわせて活動を開始し 日没後は休息するように出来ているのだから 夜勤というのは本当に大変だと思う。実際、Iさんの体はいつも「お疲れだなあ」ということを感じる。昼間はやはりカーテンを閉めて寝ようとしても 熟睡は難しいそうだ。食事の時間も 通常とは違うので、かなり自己管理が必要だと思う。

Iさんは いろいろ考えて出来る範囲で生活を整えようと努力されているので素晴らしい。

消防士さんや看護師さん、警察やガードマンの方・・・夜勤をなさっているかたは多い。そういう方たちがいて 私たちの生活が支えられていることに感謝だ。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/