御在所岳へ

nozomi612015-03-06

主人と御在所岳に登りました。先々週来た時は大雪で苦労しましたが、今回は雪もかなり少なくなり、アイゼンは山のかなり上の方で装着しました。

急な斜面も力強く上手にのぼる主人↓私はこの場所でかなりばて気味でした。

山上遊歩道に出て一息。悪天候で風もつよく すぐ下山を開始しました。

雪の御在所岳へは この冬何度か訪れましたが いつも天気が悪く寒かったです。それでも 慣れないアイゼンとピッケルを使って雪の斜面を登るのって 子供が新しい遊びを始めるときのようなワクワク感があります。帰ってくると、「また来週も行けますように!」と思います。

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/