今年最後の鍼セミナーへ

nozomi612013-12-06

12月1日は今年最後の鍼セミナー受講のため大阪に行ってきました。今回は 頭部の治療がテーマです。前日の仕事がハードで やや頭がぼんやりしていましたが、講義の後、ペアを組んでの実習で頭を中心に治療をし合い、とてもすっきりして帰路につきました。やっぱり鍼はいいなあ。

あっという間に今年も師走になりました。鍼セミナーへの受講も15年ぐらいになりました。大分上手になったな、と思うときもあれば 先生からのちょっとしたアドバイスでもっと効果的な治療になることに気づいたり。これからも楽しんで勉強を続けてゆきます。

↓は晩秋の金華山からの写真。里山もこれからは冬枯れの景色へと変わります。今から来年の春が待ち遠しい!

健幸堂のHP
http://www.enko7.com/