新緑の伊吹山

nozomi612013-05-25

5月23日に伊吹山に登りました。5月2日に行ったときは雪に遭遇しとても寒い思いをしましたが、今回はそよ風が心地よく、新緑、お花、木々や草の甘い香りを満喫しながらの快適な山歩きでした。お花も ぼちぼち咲き始めました。これから秋まで花の百名山にふさわしく、たくさんの種類の花が咲きます。

私たちは朝4時半に登山口を出発しましたが、あとからいらした二人の男性に追い越され、その方たちはまたたくまに降りていらっしゃいました。すごい!と思って伺ったところ、これから大台ケ原も歩きにゆくのだ、とおっしゃいました。山に行くといろいろな達人に遇います。

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/