5月なのに雪!

nozomi612013-05-03

5月2日に今年初めての伊吹山に登りました。例年でしたら、暑いぐらいの時期なのですが・・・
登り始めは小雨で合羽を着てでの登山でした。それが、6合目を過ぎたら、雨が雪になって強い風とともに舞はじめました。6合目より上はご覧の通り 山が雪化粧をしていました。山頂に着いてからもあまりに寒いので早々に下山を開始。時間とともに天気もよくなり、途中で伊吹山を振り返ると 6合目より上は 真っ白、それより下は新緑のグリーン、となんとも珍しい光景でした。

念のため防寒着を持って行ってよかったです。山ではなにが起こるかわからない、ということを実感しました。

連休中は健幸堂で心静かにお仕事しています。あちこちの渋滞状況や混雑具合をみていると、こうやって明るく静かな場所で 患者さんと時間をすごせるのは 有難いなあ、と思います。


健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/