手紙

nozomi612013-02-23

最近、お勤め時代の先輩からと 保育園からの友人から手紙を受け取りました。ポストに手紙をみつけてから開くまでのワクワクする時間、文面から相手を思う時間、ほんとうに良いものですね。長年離れていても こうして手紙を送りあえるご縁に感謝です。そして、レターセットを出して 手紙を書いて 封筒に住所を書き、切手を貼ってポストに出してくださった手間を思うと、受け取った手紙が宝物に思えます。

私自身も お礼状などなるべくメールではなく手紙やハガキを書くほうです。メールが普及するまではわたしもかなりの手紙ファンで まめに書いていましたが、これからもその習慣を復活させたいと心がけています。何より 相手のことを思いながら言葉を選ぶ時間は とても楽しく 自分が癒される感じがします。

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/