帰ってきたAちゃん

nozomi612009-04-12

先日の鍼セミナーは 主催者の小林先生に直談判して「Aちゃん」が中途参加なさったので とても楽しいものになりました。Aちゃんと小林先生の勉強会で知り合ったのはもう6−7年になりますが、当時は私より一回りも年下の可愛いお嬢さんでした。一人暮らしをしながら 大阪の治療院に勤務し 本当に一生懸命頑張っていました。その頃はよく難波あたりで一緒に食事をしました。小さくてどこか頼りないけれど やる気に満ちた女性でした。

そのAちゃんは 突然ニュージーランドの治療院に就職をすることになり びっくり!ニュージーランドからのメールには 治療方針の事などで悩む文面がありましたが、それでも1年ほどきっちり働いて最後には一人旅をして 今度は東京の八王子のスポーツクラブに鍼灸師として就職しました。

しばらく会わずじまいの日々になっていましたが、小林先生の奥さんの主催するレディースセミナーで 再開出来、思わず大声を出して喜び合いました。そしてまたしばらくのち、「かほるさん、私 大阪に戻ってきました!」と連絡がありました。話を聞くと レディースセミナーで他の女性の先生達のパワーに圧倒されて「こんなことをしていてはイケナイ!」とものすごい衝撃をうけたのだそうです。それで、大阪で鍼もマッサージもバリバリやらせてもらえる治療院に転職したそうです。なんとも素早い行動力です。

帰ってきたAちゃん。鍼もマッサージもとっても上達していました。彼女の成長を見てきた私としては 母親のように嬉しい気持ちになります。彼女の行動力と熱意、とても良い刺激になります。「女性はたくましく、美しく成り得る」Aちゃんをみて感じました。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/